top of page

J.GARDEN50レポ

更新日:2022年7月27日

2021.10.14



今回のイベントも、とても楽しかったです‼

有難いことに、お天気にも恵まれました。

あー、と……、イベントの中盤に少し降っていたようですが、搬入、撤収時にはこんなにも気持ちのよい空模様でした。

荷物がいっぱいで両手が塞がっていたので、すごく助かりました。


今回は初めての会場、西2ホール。横ひろ~な作りで大きな搬入口が開いており、通りの間隔が広々していました。なので、チラシをお渡しする際、グググッと両手を伸ばし歩み寄ってきてもらっちゃう感じで💦💦

それでもたくさんの方にチラシを受け取っていただきました。

毎度ですが100部刷って、今回はなんと99枚も配っていたという。快挙‼

え……そんなに渡してたかな?🙄


こちらがお渡したチラシ



チラシはお安く早いprint net さんhttps://odahara.jp/



また、今回はB0サイズのでかでかポスター設置にチャレンジ。目立っていたよう?😁ポスターのお陰でチラシもスムーズに受け取っていただけたかも。(たろまろスペース前を通る時にこちらを見てくださるので、目が合う確率が高まった)

そしてやってみて気付いた。設営は二人では不可能でした。

お手伝いに駆けつけてくださったお友達に多大なる感謝です👏👏👏




ポスターは大判印刷、激早の ソクプリ さんhttps://www.ooban-senmon.com/?mode=f41



ドーンとこんな感じ。

新作『DEAR MONSTERS』のポスターは大好評でした👍

Macaron K 様のイラストが素敵で、キャラクターがとてもカッコよく、可愛く、美しい✨✨

本を購入して下さった一般参加の方からも、こんなに大きなポスターなのに「イベント終了後、お譲りいただけませんか?」とお声をもらってしまうほど。

イベント開催前のツイートで、ポスターお譲りします。というツイートを何件かみていたのだけど、まさかたろまろに希望者が現れるとは思ってもみませんでした。

それに、実際に本もいつもの倍ぐらいお迎えいただきました。

これもひとえに、Macaron K 様のおかげ。もう、感激です。


中には、小説だと聞いて立ち去られる方も数人いて、『hide and seek』の時も思ったのですが、やっぱり表紙とかポスターの威力ってすごいんだなぁ。と改めて実感した次第です。


反省点として、次回は【小説】という表記を貼らないといけないなと思いました。

そして、毎度のごとくスペース№も手書きというね💦💦💦

次回はプリントしようと思います📜


普段の配置だと通路が狭いため、机下のポスターは見にくいらしいのですが、かなり間隔が空いていたため、こちらも活用できました‼


人外ではないですが、やはり『hide and seek』は外せないですよね!

こちらも、1・2・3巻まとめてお迎えして下さった方が多数いて、ポスターを貼っておいてよかったぁ~🥰と切に思いました。


そして、あと数分でイベントスタートだべ! というところで、ハッ! と気付いたのがコレ



🌟本は積み上げろ!🌟

このハウツーも効果的でした。お迎えいただいた部数からして、納得。

やっぱり現物があると華やかになるし、何が頒布されているのかわかるというか、興味も沸くようで。ついつい引き寄せられてしまうマジックが発動するみたいです。


あと見てください!!

            『DEAR MONSTERS』

            『THE DARK』    



駆けつけてくださったお友達からのプレゼントです。

新作にも素敵なポップを書いていただきました🙌

いつも思うのですが、背景も物語のイメージにピッタリで雰囲気バツグン✨✨

物語をしっかり読んでくださっているからこその洞察力といいましょうか。作者が伝えたいことを読み取ってくださり、文章で表現してくださる。字体も素敵。本当にありがとうございます! 


たろまろはねぇ、もう本当に読者様に愛されてる😭

応援して下さる全ての皆様に感謝です‼



そして、そして、

久しぶりに会えた書き手様たち。お元気な姿が嬉しかった。普段はTwitterでの交流しかできないため、会場にて、お会いできてよかったです。

お土産もたくさんありがとうございました!



スペースに来て下さった一般参加者様も「ピクシブでチェックしてきました」と声を掛けてくださる方や、『八月三日』知ってます! 読みました! と続編『ネモフィラの誓い』をお迎えしてもらえたり。『hide and seek』を一気に3冊お迎えいただいたりと、たろまろはビックリしたり感激したりであっという間に時間が過ぎてしまいました。


本当に楽しかった~🥰


やっぱりJ庭はいいですね! 最高ですね!! と改めて感じた次第です。

初めましての出会いもたくさんあり、とても有意義なイベントになりました。


来年、春のイベントにも是非参加したいです!






◆最後に通販のお知らせ◆


通販はBOOTHより行っております。

 送料込み価格で、送料お得なセットパックも多数用意しております。

 また、セットパックや2冊以上お迎えいただくと、

 ミニ本『社員旅行』プレゼントキャンペーンもやっております🎁

 こちら、残り5冊なので、この機会に是非よろしくお願いいたします。



電子書籍はAmazonkindleより。

 Kindle Unlimited 会員さんは、¥0で読み放題です。


   





サイトや出版社への投稿も頑張ります💦💦💦




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page